なぜ車買取店の電話では的を得た回答が戻ってこない事があるのか

車買取店を利用している方々は、たまに電話で問い合わせをしています。そもそも車買取の手続きを行う時には、色々と不明点が浮上するでしょう。それを解決する為にお店に問い合わせをする訳ですが、電話では的を得た回答が得られない事がたまにあるようです。

電話でなかなか回答が得られない理由

例えば車の査定金額に対して、電話で問い合わせをしたとします。それに対して的確な回答が戻ってくる確率は、案外と低いのですね。
その理由なのですが、電話を受けているスタッフの知識です。スタッフに専門的な知識があれば即座に回答する事ができますが、残念ながら必ずしも知識が豊富とは限らないのです。むしろ知識が少々足りないので、回答できない事があるのですね。
特に大手のお店ほど、その傾向が顕著なようです。電話で問い合わせをしても、回答までにしばらく時間がかかるケースも珍しくありません。
http://xn--nbk8b8bxc9evfyb6863bl5kba2821n.com/

アルバイターなので的を得た回答が戻ってこない事も

ところでこの間私は、面白いものを見かけました。車の買取店の求人情報です。
ちょっと求人業界に関する情報を色々調べる為に見てみたのですが、車買取の業者の電話受け付けの仕事が募集されていたのですね。それを見た時に、ちょっと納得してしまいました。アルバイト募集になっていたのです。
つまり車買取の業者の電話を受けている方々は、たいていアルバイターなのですね。大手の会社ほど、その傾向が顕著のようです。アルバイトであれば、確かに知識が不足している可能性はあります。
もちろん全てのアルバイターの方が、知識不足になっているとは限りません。中にはベテランのアルバイターの方も、そのようなお店に在籍をしているでしょう。オペレーターの当たり外れはあると思います。
しかし前述のように、車買取店から的を得た回答を聞くのが難しいのも事実のようです。求人案件を見てみると、車買取店の裏側が何となく見えてくると思いますね。

車買取での対応がとても良いラビット

車買取店を利用する際には、対応の善し悪しは大切です。やはり丁寧に対応してくれる業者を選ぶのが良いでしょう。雑な対応されるよりは、丁寧に対応してくれる所の方が気持ち良く取引できるものだからです。そしてラビットという車買取の会社には、その対応の良さに関するメリットがあります。

対応が良く買取額も高かったラビット

今から数ヶ月ほど前に、ある方がラビットで車が査定を受けています。そしてその方は、車が売却をするのは全く初めてだったようですね。それで最適な業者を選ぶ為に、複数のお店で査定を受けていたようなのです。もちろん金額の高さも、その方は重視していらっしゃいました。
複数のお店での査定を受けて、その方は色々な所を比較してみた訳ですね。その中の1つにラビットもあったのですが、その会社の場合は他のお店に比べると顧客対応のクオリティーが非常に良いと感じたので、そのお店で売却をする事にしたようです。
またラビットの場合は、車が買取金額も良かったそうです。その方としては満足できる金額だったのですが、その売却額を新たな車の頭金に充当しようかとも思っているようです。

とても丁寧に接してくれる買取会社

上記の方の事例から分かる点は、ラビットの顧客対応ですね。上記の方は複数店を比較している訳ですが、その中でもラビットが際立って良かったのですから、やはりその会社の顧客対応のクオリティーは非常に良いと考えられます。気持ち良く車を売却したいと思っている方にとっては、ラビットは良いと思いますね。
ちなみにラビットに対しては、上記と同じように感じている方は非常に多いです。説明が非常に丁寧だと感じている方も、かなり多く見られるのですね。
やはり来店客に対して丁寧に接してくれるのが、ラビットの特長と言えるでしょう。

参考先:2代目フィット 買取

ビッグモーターによる車買取の特長と大手業者

車買取のお店は、よく選んだ方が良い一面もあります。やはり信頼できる会社にお任せしたいと思うのは、自然ではないでしょうか。その方が、安心して売却できるものだからです。

そして車を売却している方々は、しばしばその信頼感を理由に、ビッグモーターを選んでいらっしゃるようです。

大手業者なのでハナテンで車を売る

046そもそもビッグモーターという会社は、非常に大きいのです。ハナテンという会社が運営しているのですが、実はハナテンは上場しているのです。かなりの大手の業者という事もあり、大阪エリアでは非常に有名ですね。

そして前述のように車の売却者は信頼感を重視している事も多いのですが、上場している事を理由にハナテンを選んでいる方もいらっしゃいます。大手の業者だけに信頼できると感じていらっしゃるのでしょう。実際、確かにビッグモーターは信頼できる会社なのですが。

大手業者だけにノウハウも豊富

また大手の業者というのは、それだけノウハウも蓄積されている事が多いのですね。ビッグモーターの場合は、買取件数は非常に多いです。件数が多ければ、それだけ知識なども蓄積されている傾向があります

047中小規模の買取店の中には、あまり来店客数が多くない所も見られるのです。その分、買取に関するノウハウが蓄積されていない事もあります。

車の買取金額というのは、業者のノウハウの多さに左右される一面もありますね。ノウハウが多いところの方が、買取額も高めになりやすいです

そしてビッグモーターの場合はノウハウが多く蓄積されている訳ですから、買い取り額も高く見込めるのではないでしょうか。「上場している」のと「ノウハウが豊富」という2つの意味で、ビッグモーターという会社はオススメです。

ビッグモーターのメリットと時間融通

車買取のお店を利用しようと思っている方は、時間を重視している事もしばしば有ります。なぜなら車買取を検討している方の中には、忙しい方もいらっしゃるからです。特にサラリーマンの方などは、その傾向が顕著ですね。

時間の融通をしてくれるお店を選ぶ

ところで車買取店の中には、ある程度融通が利く所もあります。車買取店というのは、たいてい営業時間がありますね。基本的には、その営業時間内に査定を受ける事になるのです。
例えば営業時間が、9時から19時になっているとしましょう。もちろんその営業時間内に査定を受ける事になるのですが、中にはちょっと融通が利くお店もあるのです。19時以降などで査定を受けられるお店も稀にあります。サラリーマンの方々は昼間の時間帯が難しいですが、夜の時間帯ならば問題ない事もあるでしょう。

時間の融通をしてくれたビッグモータ

では具体的にはどのお店ならばそれを融通してくれるかと申しますと、その1つがビッグモーターです。関西エリアでは、非常に有名な買取店ですね。
実は去年の夏なのですが、ある方がその会社で査定を受けました。ところがその方は、ちょっと普段のお仕事がお忙しいようですね。どうしても夜間の時間帯でないと、査定を受けられない状況だったのだそうです。
それでちょっとビッグモーターに相談をしてみたところ、快く応じてくれたようですね。それで車の状態を見てもらって、最終的にそのお店で80万円位で売却していたようです。80万円というのは、数あるお店の中でもかなり高い方ですね。
このようにビッグモーターでは、ちょっと遅い時間帯でも対応してくれる事がある訳です。上記の方のように忙しくても、試しにその会社に相談をしてみると良いでしょう。もしかすると夜間でも査定を受けられる可能性があるからです。